はてさて [家族]

去年の秋、我が家に新しい家族が増えた。
なんの前触れもなくいきなり。

「今日から居るよ」のメッセージに
ちーさいちーさい黒にゃんこの画像が。

息子のまーき(年男だぜぇ)が職場でレスキューしたとか。



アーサーと名付けられ
今ではかけがえのない我が家の末っ子。

ん?

息子の子どもみたいなものだとすると
わたしにとっては孫なのけ?

あちゃー(笑)


まぁ、とにかく可愛い。
まーきの部屋で暮らしているので
たまに暗い廊下で遭遇すると
そりゃあもう、心臓止まるくらい驚くけど。
足音はしないし、真っ黒だし。
むやみやたらと鳴かないし。


飼い始めて程なく
まーきが空気清浄機を購入。

どうやら喘息が悪化している様子。



だろうねぇ
おめーは動物に反応するんだよ。



狭い部屋ににゃんこと暮らしてりゃぁねぇ。



御身一番。
愛犬ロス一年経過の私の実家にどう?と打診するも「手離すつもりはない」と。


おめーは死にてぇのか?



年が明け
季節は冬から春へ。

はい。
体調管理が難しい季節の変わり目でござい。



ぜぇぜぇ
ポリポリ


我が家の4分の3は喘息&アトピー持ちです。


あちこちから
ぜぇぜぇ
ポリポリ




「おかん、アーサーばぁちゃんとこどうかな」


手離すつもりになったらしい。



画像、動画を見せながらプレゼン。
実家に事情を話す。


「一度つれておいで」


書類選考は通った。

後はアーサーお出ましのご対面。
Xdayは近い。




いやしかし
かなりの癒しが実家に行ってしまうのは
些か悲しいばぁばです。。。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。