バイトだからって [どーなんだろ]

「仕事の合間に喋りたいからバイトなんだ。」

って
胸張って言うのやめようよ。

喋る相手って誰なの?
私たち社員?

それともバイトさん?

バイトさんでもそうじゃない人いるかもよ?



「正社員だからそうするの当たり前だよ。」

って
私、10年パートでしたけど、何か?
パートでテンチョでしたけど?

「そんなんおかしい」ってなに?




わかるよ。
わかる。
でもさぁ、40年働いてきて
シニアでバイト枠のお勤めで
いい加減でいいなんて

それ、違うくない?

逆の立場だったらどうなん?



「人なんだから間違えても当たり前でしょ。」

そうだね。
当たり前だね。

でもさぁ、開き直るってどうなん?


40年働いてきたんでしょ?
仕事するって
いろんなことだいじだいじにしなきゃいけない事なんやって
話して聞かせるくらいじゃないの?




ふぅん。

そんな風になるんだね。




なんだか



やだな。




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

なんとなぁくはてさて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。