ご無沙汰しております [ぼっち(^^)]

つぶやきもまれになり
毎日 なんとなぁく 生きているおばちゃんです。

2月終わりに大好き歴20ん年の白井貴子さんと名古屋で再会したり

あーちゃんの部活の全国大会出場の応援も無事に果たし

仕事はこれもまた暗礁に乗り上げたような状態ですが

今年デビューのアレルギー性鼻炎の薬に助けられながら暮らしております(^o^)


今日は朝から軽ちゃんのタイヤとオイル交換をしてもらいお気に入りのホイールに戻ってご機嫌です(^^)

だるい体ではありますが
前々から気になっていたところへお出かけしてきました。




海王丸と言う帆船です。

帆を張るとこうなるそうです。




元々は公立商船学校の訓練用に進水したらしく、引退してからはここにいるそうな。

我が家から高速を使って約一時間で来れるので、子供たちが小さい頃はたまに来たものです。

周りがパークになっていて遊具もあります(^o^)

遊覧船も出ています。

この冬の間に大規模な修繕が施され
やっと公開が再開されました。

えぇ、船の中を見学できるんです。

今日はぼっちだし、
何度も見学しているのでしません(笑)


船の後ろに大きな橋が見えます。



新湊大橋と言うそうです。
帰りに渡ってみよう♪

そろそろ地元のお花見シーズン。
また兼六園や金沢城公園に行きたいと思っています。

また記事に出来るかな(^_^;)


去年終わりからずっとEXILEにはまって軽ちゃんの中はヘビロテでした。

そこから白井貴子さんの懐かしいロックに浸かって

今はなぜか きゃりーぱみゅぱみゅ♪


なーんも考えずに済む軽快なポップスに救われています。


もちろん今もウォークマンで(笑)
( ´艸`)( ´艸`)

にしても海は寒い(泣)

さ、帰ろ!!


see you! (´∀`*)ノ
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

うりこ

帆船、カッコいいですね。
横浜には日本丸がありますよ(*^_^*)
by うりこ (2013-04-04 20:33) 

タンバリン

あらま、いまはきゃりちゃんですか。

どこかのおじさんとおんなじですね♪

船、見るのは好きですが、のると必ず船酔いします・・・・
by タンバリン (2013-04-09 21:46) 

さみぃ☆

>ぷにょさん、ありがとうございます(^o^)
by さみぃ☆ (2013-04-10 22:12) 

さみぃ☆

>うりこさん、ありがとうございます(^o^)
そうそう!日本丸!!
日本丸の事も看板に書いてありました!!
日本丸も観てみたいな(*^O^*)
by さみぃ☆ (2013-04-10 22:16) 

さみぃ☆

>タンバリンさん、ありがとうございます(^o^)
うん。今はきゃりちゃん♪
せんちゃんも、KANさんも今聴くと泣くから。
EXILEもね、励ましてくれるけど
今はそれがつらいの。

その点、きゃりちゃんは良いです。
可愛い(笑)
あーちゃんとも一緒に歌えるし(*^_^*)


by さみぃ☆ (2013-04-10 22:20) 

さみぃ☆

>Infinityさん、
>くらいふさん、
>まぁくん、
>ヒサさん、ありがとうありがとうありがとうです(^O^)
by さみぃ☆ (2013-10-11 13:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。