お医者さん行ってきた(^^) [家族]

さくらU^ェ^Uは経過良好。

今の動物病院を気に入ってるみたいで
「機嫌良さそうですね♪」っていつも(笑)

フロアを歩かせると顔をあげててくてく。

ならばと呼んでみるけど
絶対私のところには来ない。

来ないどころか
寄っていくといつも逃げられる。



が!
昨日は逃げませんでした!
驚きです!

どんだけそこが好きなんだ??


この1ヶ月の話をしていて
ブドウはもどしてしまったと伝えると
ドクターは少し苦笑いで
ブドウからレーズンを作るからかな?と。


はっ! そうだった。。。
初診の日に貰った与えてはいけない食べ物のリストにレーズンと書いてあったんだ!

レーズンはブドウだった(;゜∀゜)



さくらU^ェ^U ごめんね(T0T)



食べる量も気を付けなきゃいけないと再認識。

なんせ体重が2㎏ないから
例えばブドウ1粒は人に換算すると2~30粒とか。


美味しそうに食べるから
つい与えすぎてしまうんです(~_~;)

気を付けますます。





そして夕方。


娘のあーちゃんの気が変わらないうちにと皮膚科さんへ。


この半年全く薬を飲まず塗らずで過ごしてきて
アトピーが悪化していました。


誰もなにも言わないの?と尋ねると
誰もなにも言わないのと。


言えないんだと思うよ。。。


毎日遅くまで部活してるのもあるし
私と休みが合わないのもあって
高校に入ってからは放置していました。

でも、さすがにこれ以上は無理!

やっとその気になったので気が変わらないうちに!

見た目も荒れてるので
先生も部活の早退はあっさり許可くださいました。


私たちが一番嫌だったのは
今度行く病院の先生に
「なんでこんなになるまで放置してたの?」と言われることでした。

受付を済ませ待合室でボソボソとそんな話ばかりしてました。

呼ばれて診察してもらうと
なーーーーんにもそんなことは言われず
優しい口調でお薬出しますからねと。

看護師さんも優しくて。
ホッとしました。

頭皮へのローションと
顔用の軟膏
体用の軟膏
かゆみ止めの飲み薬を出してもらいました。


早速その夜からごっくんと塗り塗り。

今朝は珍しく自分で起きたあーちゃん。

一晩かゆみで起きることもなくぐっすりだったのかな?






さくらU^ェ^Uも
あーちゃんも



早くよくなれ!




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

さみぃ☆

>nice!
ありがとうございます(⌒‐⌒)
by さみぃ☆ (2014-09-12 14:51) 

ぷにょ

あーちゃん、アトピーは夏汗かくので悪化しちゃいますね。
女の子だし、早くよくなるといいね。

さくらちゃんも早く元気にな~れ(^^)/
by ぷにょ (2014-09-13 23:50) 

さみぃ☆

>ぷにょさん
ありがとうございます!
あーちゃん、日に日に状態も良くなって本人も手応えを感じてお薬続けてくれてます。
さくらU^ェ^Uはなぜか毎日首から肩付近のマッサージをさせてくれるようになりました。
寄っても逃げないってスゴいです(笑)
by さみぃ☆ (2014-09-15 07:13) 

むむむ世の中のお母さんって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。