なんとなぁく [なんとなぁく]

ご無沙汰もんのおばちゃんです。

なんとなぁく沈んでます。
笑う日もあるんですけど。

決して明るい文章では無いので、スルーしたって下され。


ここんとこあったこと。


同じ車に乗るお知り合いの方が事故に合い、車は全損。

対向車がセンターラインを越えて来て、正面衝突。

突っ込んで来るのがわかって停車して身構えたそうで、ケガもエアバックによる打撲が一番痛むくらいで済んたそうです。

車のダメージをみると酷いもので、生きててくれて本当に良かったです。

何度か並べて写真を撮ったので、それを大事にしたいと思います。

取り付けていたパーツ外しの解体オフ会に参加できず、残念ながら形見分けは今のところ無し。

エンブレム貰えば良かったな。

突っ込んだ人は謝りに来てない事実。


あと、気にしすぎ事件。

相手の気持ちがかわからんのです。
何を考えてるのか読み取れない。
だから苦しくなる。
だから悲しくなる。

家族
両親

友達
職場の人
ネットでつながってる方々

さくら▽・w・▽
みかん▽・w・▽


嫌われた?
避けられてる?
誘ってくれてるけど社交辞令?
本気にした途端、笑わない?

ごめんなさい。
ごめんなさい。
私を想ってくれてるはずないもんね。
本気になんてしないよ。

いじめられた原因かわからないまま大人になったからね。


重たいココロをもてあましながら
明日はおやすみだし、奮発して買ったブルーレイディスクレコーダーでまったりしよう。
タイムシフト機能を選んで正解でした♪


なんとなぁく

アウトプットさせて貰っちゃいました。
m(_ _)m m(_ _)m
nice!(10)  コメント(20) 

nice! 10

コメント 20

りょう☆♪

僕も仕事中とか、なにげない会話してても勘違い、思い込み、
誤解 などでうまく伝わらない事があります。
お互い 顏を会わせて会話してるのだから、表情で分かりそうなのに
それでも互いの意思の疎通ができてない・・・みたいな。
思うのですけど、ネットやメールが当たり前の今
それこそ 文字だけでは相手に本意が伝わりにくい。
それで僕は なるべく細かく 言う(書く)ようにしています。
(細かすぎてもウザイかもしれませんが・・・)
また 相手がよく聞いてなかったりもあるし、、
自分だけのせいではないと。(笑)

みんな相手の気持ち、心は読みとれないですよ。きっと
全員に好かれるなんて 無理ですし、
逆に全員に嫌われるのも無理だと思っています。
すると ちょっと楽になりました。

僕もそうですが、あまり気にしないほうがいいですよ
すみません 偉そうな事 言って

Twitterでも聞いたけど いい ブルレコ入れましたね。
年末年始の録画 バッチリですね !(^^)!
では また (^_^)
by りょう☆♪ (2012-11-22 23:56) 

うりこ

時にはアウトプットしたほうがいいですよ。

私は足の肉離れでしばらくバレエが出来ず、このまま引きこもったら悶々として鬱になっちゃうかな?なんて心配したけど、病院へ通ったり、同窓会で友達と会って話したら、なんとなく気分が楽になりました。

ぼっち会員でも、たまには誰かと一緒がいいですね。
by うりこ (2012-11-23 11:49) 

ぷにょ

ごぶさたでしゅ(-_-;)

毎日現実逃避してましゅ(笑)

ブルーレイディスクレコーダー買ったの?
ではでは普通のDVDですが色々テレビからおとしたの贈りますね(^O^)/
しばしお待ちを(*´∇`*)
by ぷにょ (2012-11-23 12:41) 

たけ

アウトプット大事ですよね(^o^)/

先週、ディズニーに行ってきました。
ドナルド見るたびにテンション上がりつつ、さみぃさんが頭に浮かびました(笑)
で、気付けばお土産買ってました(^_^;)
ということで、そのうちお贈りしますね(^o^)
by たけ (2012-11-23 14:04) 

けけろん

人とわかりあうて難しいと思う
家族でも分かり合って当然、なんてのは幻想だと思う
by けけろん (2012-11-23 16:53) 

Infinity

小心者なのでメールで返信が遅いと「変なこと書いたかな?」って気になったり、話した後も「あの言葉大丈夫だったかな?」なんて思ったり、嫌になります。

だからあまり仲良くない人とさらりと言葉を交わすことができないんです・・・
それがまた悩みで・・・そんな繰り返しですね><

どうにか考え方を楽観的に、ポジティブに無理やりにでも変えてやり過ごすんですけどね。
by Infinity (2012-11-23 17:40) 

yota

仕事仲間でもあまり自分から喋る事がない
と言うか話せない相手とか居ます。
仕事の話は出来るのですが
なぜか仕事以外の事は話せなくて・・・
他の人と話していても その人が来ると
黙ってしまう自分が・・・

別に嫌ではないのですがね・・・  





by yota (2012-11-24 04:49) 

さみぃ☆

>コメント下さった皆さま
ありがとうございますm(_ _)m

実は、この記事をアップするまでに一つ歳も取りまして、実家の両親の老いてゆく様を自分に重ねてしまったのもあり、潜水浮上がコントロール出来てなかったりします。

空元気も元気の一つ。

そうも思えるんですけど。
by さみぃ☆ (2012-11-24 12:10) 

さみぃ☆

>りょう☆さん、ありがとうございますm(_ _)m

全員に好かれることが無理なように
全員に嫌われることも無理。

染み入ります。

私のメールは長くてよく文句言われます。
電話しろ!って。
でも、私、電話嫌いなんです。

ブルーレイ・・・ってブルレコって略すればいいんだね。
全部言うのも書くのも面倒くさかったから良いこと教えて貰っちゃった♪

ありがとうございます(^^)

by さみぃ☆ (2012-11-24 12:15) 

さみぃ☆

>うりこさん、ありがとうございますm(_ _)m

肉離れ、良くないんですね。
今日もお医者さん?
あぁ、早くうりこさんのケガが治りますように!

こんな風に浮き沈み激しいのも歳のせいかな?
いわゆる一つの○○期?

ぼっち と言えば、最近ドライブしてないな。
ブルレコ(早速省略してみる)でテレビッ子になったのも良くない?

アウトプットさせてくれて
ありがとうございます(^^)

くれぐれもお大事になさって下さい♪
by さみぃ☆ (2012-11-24 12:22) 

さみぃ☆

>ぷにょさん、ありがとうございますm(_ _)m

そうなの。
とうとうブルレコ買っちゃったの(*^_^*)
清水の舞台から真っ逆さま!
おかげで寝不足です。

はっ!
寝不足でおかしくなってる?

いつもありがとうございます(^^)
by さみぃ☆ (2012-11-24 12:25) 

さみぃ☆

>たけさん、ありがとうございますm(_ _)m

たけさんのお出かけをとても羨ましく思ってました(^0^;)
ドナルドに会えたんだろなぁ~って。

私はお酒とドナルドと水泳と言うキーワードでいつもたけさんを思い出してます(^^)
あと、KITもね♪

なんだかお気遣い頂いたみたいて恐縮です。
たけさんのあたたかさはPLの頃からひしひしと感じています。

なのにこんな日記を書いてしまうなんて
おばちゃん、しっかりせなあかんな。

ありがとうございます(^^)
by さみぃ☆ (2012-11-24 12:33) 

さみぃ☆

>けけろんさん、ありがとうございますm(_ _)m

そうやね。
悲しいけど実際問題、家族とは言え無理だよね。
幻想だよね。うん。

それでもいいって思える日もあるんだけど
それが耐えられない日が段々増えてきて
処理出来なくなってきたみたい。

んー
おばちゃん度が加速してる・・・。

ありがとね(^^)
by さみぃ☆ (2012-11-24 12:38) 

さみぃ☆

おっと お昼休み終了です。

また夜に参ります。
by さみぃ☆ (2012-11-24 12:39) 

さみぃ☆

>Infinityさん、ありがとうございますm(_ _)m
おっしやること、いっぱいうなづいてしまいました。
そうなんです。
本当に。

で、相手からの返信や反応にまた過剰反応してしまって。
夜は反省会です。

考え過ぎ!と言われてもなかなか楽になれなくて。
ネガティブまっしぐらです。

お気持ちを話して下さってありがとうございます!
by さみぃ☆ (2012-11-24 22:46) 

さみぃ☆

>yotaさん、ありがとうございますm(_ _)m
嫌いという訳じゃ無いけどなんとなく・・・。
苦手みたいな?

私にもそんな人居るかな。
居るかもしれません。

あぁ、黙り込みます。

どうして良いかわからなくなって黙り込みます。
気まずくなります。

そして
そんな自分を持て余します。

で、結果的には無理して話そうとしなかった事を悔やんでしまいます。


お話しありがとうございます(^^)
by さみぃ☆ (2012-11-24 23:04) 

さみぃ☆

>マチャさん、ありがとうございます(^^)
by さみぃ☆ (2012-12-04 12:09) 

タンバリン

一か月もたっていまごろなんて、どんだけ~とかいわないでぇぇぇぇ。

事故、怖いですね。お友達がご無事でほんとによかったです。


さてさて。いろんな人がいて、いろんな考えを持っていて、

ぶつかったり、うまくよけたり、よけきれずにかすってしまったり。

色々ありますね。

困難な人生を、上手く乗り切っていくために、いろんなものに助けてもらっちゃいましょう。

kanさんでも、翔君でも、ここにいる人でも。

私もいつもさみぃ☆さんに助けてもらってましたから♡
by タンバリン (2012-12-21 16:24) 

さみぃ☆

>タンバリンさん、ありがとうです(T_T)
ご無沙汰してます。
今日はクリスマスイブ♪
お嬢たち&ご主人でパーチー?

事故は一瞬で全てを変えてしまいます。
加害者も被害者も。
関わる全ての人たちへも影響が。
こわいですね。
心底気をつけようと思った出来事でした。

さて、
この記事をアップして1ヶ月。
タンバリンさんにコメントを頂いてレスさせて貰いつつ
近況報告しちゃう!

ありがとうタンバリンさん♪

ウダウダと過ごしています(笑)

沢山の人に優しいお言葉を頂いて
関東からドナルドが届いたり(^o^)
身近な人にとっちめられたり(T_T)

KANさんのあの曲はもちろん
嵐の笑顔(にのが好き♪)やら
今ココロわし掴みはEXILEのAKIRAでして
聴いて、観て、自分を奮い立たせています。

年末年始の繁忙期突入で
今日が今年最後のお休みです(^_^)

空元気も元気のひとつ。なぁんてね。

タンバリンさん、ありがとう。
何の連絡もしない失礼な私ですが
名古屋の思い出は宝物です。

これからもずっと仲良しさんで居て下さい。
お願いします<(_ _)>
by さみぃ☆ (2012-12-24 07:25) 

さみぃ☆

>まぁくん、ありがとう(*^_^*)
by さみぃ☆ (2013-02-04 21:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。